~まえがき~

こんにちは!

優汰郎パパであり、
今回の講師【まさと(Masato)】です。

このたびは、
初心者でも わかる!できる!
 ~稼げるブログの作り方講座~

手に取っていただき、
本当にありがとうございます。

インターネットを通すことで、
一個人が世界中の誰とでも
繋がることができる時代です。

その一個人にも大きなチャンスをも
掴めるこの時代に何もせずに
今の生活を続けていくのか、
それともそのチャンスを掴もうと
するのかは、あなた次第です。

少なくとも、
この~稼げるブログの作り方講座~を
手に取っていただいたあなたは、
チャンスを掴む大きな一歩を
踏み出しています。

行動することの難しさ

あとは、『行動するのみ』です。

この教材を学びながら、
ブログを作っていくという
新しい取り組みを行動するのみ。

しかし、この新しい取り組みを
今の生活の中に取り入れて
『行動していく』ことは、
実は厄介な事なんです。

僕自身もそうでしたが、
今の生活サイクルの中に
新しいことを取り入れていくには、
生活サイクルの中の何かを
変える必要が大いにあるからです。

なぜなら、学ぶ時間を
捻出することが必要だからです。

この講座は、初心者から始める人でも
簡単にわかるように図解とともに
解説しています。

なので、成果が出ない理由のNo.1が
『行動していない』という事です。

もしくは、仮に行動していたとしても
『行動量が大きく足りていない』場合が
多いんです。

やることはわかっている、
やる手順もわかっている、
やれば成果が出ることもわかっている、
やり続けることで
人生が変わることもわかっている。

でも、

できないんです。

僕もできなかったんです。

なぜそうなってしまうのか?と過去の
自分を振り返ってみました。

やらない理由・やる理由

よく考えてみると、そこまで真剣に
考えていなかったんです。

真剣に考えていれば、自然と行動している
はずなんです。

目標をしっかり持っていれば、
行動できるんです。

ここで、あなたにも少し考えて
欲しいんです。

やらない理由・出来ない理由って
たくさん出てくると思います。

「今日は仕事で疲れたから・・・」

「今日は気分が乗らない・・・」

「今日は見たいテレビがある・・・」

「今日はめんどくさい・・・」

「今日は家族と一緒に1日過ごしたい」

などなど、

でも、成果をだしたいと思うなら

目標をたて、言い訳をせずに行動する!

という事なんです。

なぜなら、目標を持った人は言い訳を
しない。

そんな経験をしたことがあるはずです。

野球選手になりたいから練習する。

サッカー選手になりたいから練習する。

高校受験・・入りたい学校があるから
受験勉強をする。

大学受験・・やりたい職業や将来の
方向性が決まったから勉強する。

社会人になってから昇給するために
勉強して資格を獲得する。

すべて目標をもって行動する!事が
一番重要なんです。

要は、あきらめない事・やめない事!

わからない・大変なのは当り前

最初は、やったこともないことを
始めていくには、大変だと思います。

難しいこともたくさん目の前に
立ちふさがってくると思います。

当然です!

初めての事なんですから!

あなたは、
ブログを作りたいけれどよくわからない。
だから、この教材を手にしたと思います。

初めての事を最初から上手くできるなんて
極めて稀な天才です。

初めて野球をやって、最初からバンバン
ヒットを打てるひとはいませんよね。

初めてサッカーをやって、最初から
バンバン、シュートを決められる人は
いないですよね。

毎日練習を重ねて、少しずつ上達していく
はずなんです。どんな世界でも毎日練習は
必要です。

このブログを作っていくということも
全く同じなんです。

しかも、ブログで稼ぐという事は
収益が発生する。

そこにはビジネスというものが
成り立つ
んです。

稼げるブログ運営=ビジネス

本業のビジネス(仕事)も同じではなかった
ですか?

初めは何もわからず、会社の先輩や上司に
いろいろ指導してもらいながら覚える。

入社当初の分からないことへの
不安からのプレッシャーですべてを
投げ出して帰りたいと思ったことが
ありませんか。

そこをしっかりと踏ん張って
続けていくからこそ普通にできる様に
なっていったと思います。

もう一度言います。

稼げるブログ運営はビジネスです。

初めてのことはわからないことばかり
です。そこを踏ん張ってください。

稼げないブログは趣味です。

稼ぐことを目標にしているならば
努力の方向性を間違わないように!

この意識をしっかり持つことが
これから作るブログ運営には
欠かせないものになります。

ブログで稼げない人の特徴

ビジネスは、最初は大変。
「超」がつくほど大変です。

なにが大変かというと、知らない言葉・
知らない事ばかりだからです。

サーバーがどうとかドメインがどうとか
コンセプトがどうとか、分からない言葉や
単語がいっぱい出てきます。

何のことを言っているのかわからない。
言葉の意味がわからない。

でも、それで良いんです。

最初から知っている人なんていない。

少しずつ理解して、
少しずつあなたのものにしていけば
良いだけです。

知らないことはこれから知っていけば
良いんです。

僕だって、最初はわからないことだらけ
だった。でも、あきらめずに理解できる
ようになるまで続けた。

自分のペースで。

ただそれだけです。

僕がブログ運営を継続しているのも
誰よりもあきらめずもがいて、理解出来る
までやり続けているだけなんです

では、なぜブログで稼ぐことが出来ない人
が大勢いるのか、それは
あきらめずにやり続けた人が
あまりにも少ないからです。

この教材では、やり続けるために
どうすればいいのかを含めて教材として
組み込んであります。

なので、安心してください。

最初のちょっと大きな時期を乗り越えて、
理解が出来る様になってくると、だんだん
とお金を稼げるイメージも出来てきます。

もう一度言います。

稼げる人と、そうでない人の違いは
「続けることができるか、できないか」
だけなんです。

まずこれからあなたにお伝えする内容に、
教材に慣れること。教材の学びと実践を
習慣化することが重要になってきます。

なんでもそうですが、なれれば考える必要
もなく、自然にすべてが出来るように
なります。それまで耐えてください。

目標は、稼げるブログを作ること。

少しでも生活が豊かに、人生が楽しくなる
ための資産をつくることが目標です。

では、さっそく
この教材をすすめていきましょう!

稼げるブログの作り方講座|講師:Masato

次へすすむ>本教材の内容のすべて!

タイトルとURLをコピーしました